忍者ブログ
健康食品サプリメントに関する情報満載!ダイエット・ピラティス・ホットヨガ・スーパーヨガ・健康法・民間療法あらゆる健康情報発信サイトです。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[410] [85] [399] [401] [402] [404] [403] [405] [406] [355] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたもメタボリックシンドローム?
これまで、日本ではメタボリックシンドロームの診断基準はありませんでした、ですから欧米等で定められた診断基準を参考にしてメタボリックシンドロームの診断を行ってきました。
しかし、このほど日本内科学会などで構成されたメタボリックシンドローム診断基準検討委員会が発足し、日本独自の「メタボリックシンドロームの定義と診断基準」が発表されました。
メタボリックシンドロームを構成する危険因子の中で、内臓脂肪の蓄積が非常に重要であるを明確にしており、この点が従来用いられてきた診断基準と異なる診断基準となりました。
日本国内においてのこの診断基準は徐々に世界的に広がってきて、内臓脂肪を中心とした診断基準が各国で採用され始めています。

メタボリックシンドロームの診断基準としては、内臓脂肪の蓄積が条件に位置づけられ、それ以外の3つの項目のうち2つ以上に該当する場合、メタボリックシンドロームと診断します。
具体的に、内臓脂肪の蓄積はウエストサイズで判断、男性が85cm以上、女性は90cm以上が基準値となります。
その他の項目の基準値は、以下のとおりです。

血清脂質異常
トリグリセリド値 150mg/dL以上
HDLコレステロール値 40mg/dL未満

血圧高値
最高血圧 130mmHg以上
最低血圧 85mmHg以上

高血糖
血糖値 110mg/dL以上


ウエストの正しい測り方はへそまわりを測ることです。腰の一番細いところじゃありませんよ。
さー早速調べてみましょう。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
-- PR --
クリックで救える命
あなたの1クリックが誰かの命を救います。

1日1クリック!!

クリックで救える命があるって知ってました?
ブログトップランキング
ブログトップランキングに参加しています。
1日1クリックをお願いします。
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
ブログランキング

現在ブログランキング参加中です あなたの一票を!!ポチッとな!
FC2BlogRanking
FC2 Blog Ranking

カウンター

忍者ブログ [PR]